レンガでDIY!

ツリーサークル他

 
今まで簡易な炉があったのを壊してレンガの花壇を延長しました。今の時期は花が少なくさみしいのでパンジーの苗を買って来てそこに植えました。花びらにフリルが入っているのよ。           (1999年12月28日制作)
 
デッキのそばに植えた大きな木は友達からもらったケヤキです。この時期は葉っぱが落ちていてちょっと淋しそうね。根元につつじとオキザリスが植えてあります。春にはどちらもピンクの花が咲きますよ。それらを丸く囲むようにレンガ40個を使ってツリーサークルを作りました。水平をとりながら丸くレンガを置いていくのは、なかなかたいへんだけどおもしろいわよ。
                                (2000年1月5日制作)