Grandma handmade


アップルミントが手作り大好きなのは母の影響〜!
なんとこの母、自宅を建てるときにはプロ並の設計をしちゃったとか。。。
私の原点ともいえるGrandmaの最近の作品を紹介します〜。

なんと↑のベスト、ネクタイ3本でできているのです。
柄あわせにセンスが光ってる?(^^;;
このくらいのベストなら、ものの1時間で出来るというから、さすがですぅ〜。

(左のは画像をクリックすると大きくなるよ〜)
これもネクタイ!1本からできています。
同じネクタイのハギレでくるみボタンまで作って、とてもおしゃれなポシェットです。
このポーチは、なんと糸から(^^;;
毛糸等を織って布状態にしてから、ポーチを作ってあります。
ちょっと変わった加工がしてある布をバックにしたててます。中は革で仕切りをして、ちゃんと今風に携帯入れもあります。持ち手はやはり革のものをつけています。
これは奮発!材料費だけで5000円かかったとか。。。(^^;;
なんとこれはカーテン地。ダイニングの椅子の張替えをしたときの残り布です。(^^;;
左3つは、紳士服地のオーダー品の見本布をパッチワークして作っています。お友達のお友達の紳士服屋さんからいただきました〜。いつもは捨てていたもののようですが、こんな立派なベストが出来ちゃいました。なんせ超一流デザイナーのの見本布でしたものぉ〜(^^)

もどる