ログハウス工房内部(ぱーと2)

ログハウスが出来上がって、いよいよ今度は内部です。
作業台や収納だななどを制作して少しずつ使い勝手をよくしていきたいと思ってます。

スライドマルノコ専用の作業台

2X4材とコンパネを使ってます。足にはキャスターをつける予定です。これでデッキを作ってから外で大物を作るのも楽になります。これは私が郵便ポストを作っている間に同居人のみだけで作ってしまったものですぅ。
(2000.5.制作)

工具収納棚

これはログハウスのドアが入っていた箱にその他の梱包材を利用して作りました。荒材に近い状態だったのでサンダーをかけるのがたいへんな作業でした。釘があるためカンナがかけられない状態だったので〜す。でも子供がけっこう手伝ってくれました。

棚も荒材ですが、こっちは電気カンナをかけたり手ガンナをかけたりでもうくたくた状態。。。
でもなかなかいい棚ができたでしょ?
(2000.5.制作)

ボール盤等用の作業台

ボール盤や他のものなどを置くための台です。形そのものはスライドマルノコの作業台と似ていますが、細長く作っています。あとは糸のこ用が欲しいぃ〜〜〜
(2000.5.制作)

カーテン&カーテンシェルフ

カーテンシェルフはログ材を梱包してきたもの。荒材状態のものをカンナがけして使ってます。上は物が置けるように、カーテンをかける部分はラミン棒に両脇はハートの止めです。
もちろんカーテンの方も手作り。布は以前メーター200円程度で購入したもの。さらっとした薄手の生地です。なかなかカントリーな感じに仕上がったでしょ?
(2000.5.制作)

工房内部ぱーと1へ

工房内部ぱーと3へ

もどる