アートクレイシルバーの部屋ぱーと3

ハート&パール(オリジナル)

同じ厚みにのした3枚の粘土。型に合わせてカッターでハートにカット。
その後3枚を綺麗なカーブを出しながら重ねていき、パールをつけるための銀線を差し込みます。ペンダントにするための金具をつけ、焼いてから鏡面仕上げです。耐水ペーパーで、ツルツルに仕上げ、パールはエポキシ系接着剤で固定させます。
しなやかなカーブを表現するのってけっこう難しい。。。。。
(2000.7.24制作)

携帯ストラップ(オリジナル)

プレゼント用に携帯ストラップを作りました。例のごとく?ゴム板に彫刻刀で文字を彫ったのですが、アルファベットはどうにか、でもひらがなって難しいね。
で、焼いた後温泉につけて?じゃなかったいぶして出来上がりぃ〜。
いぶしたら、とっても奥深い色合いになって高価に見えますぅ〜(^^;;
(2000.7.24制作)

次回作は、またまたハートの予定です。今度はどんなハートな作品が増えることか。。。
楽しみにしていてくださいねぇ〜〜〜!