ウッドバーニング


ハッコウマイペンというのを使って木をこがして絵を描きます。
扱いやすいシナベニヤを素材に使うと、とても簡単!

ハッコウマイペン

よくホームセンターで見かけるものは、とってもアートで
スゴイとは思うけど、やってみたいとは思わなかったのです。
ところが数年前に出たウッドバーニングの本でなるほどぉ〜と思うのがあって
やりはじめてみました。
そしたら、これがまた楽しいのです。
簡単に出来ちゃうわりには、見栄えがしたりします。
私は焼くだけでなく、アクリル絵の具と組み合わせてバーニングしています。
私の作品を見てみてね!

シーズンサンプラーです。450x520とちょっと大物。
トールペイントの雑誌に載っていたものをバーニングにしてみました。
シーズンサンプラー
左のベアは、ハワイのおみやげやさんの袋から、M45さんにいただきましたぁ〜。
右のラガディ・アンは絵本からの図案で〜す。
ウッドバーニング・ベアウッドバーニング・アン2


ウッドバーニング次の部屋へ