夏休みの工作の部屋
(2001年)

 

小4最後の作品?夏休みに作った踏み台の天板にやっとトールをしました。デザインはくまがいなおみさん。最近出たビデオ講座を見ながら、描きたくなったようで、、、(^^;;もこもこははじめての挑戦のステップル。ハートに星はスタイラスで、、、
(2002.3.制作)
(画像をクリックしたら大きくなるよ〜)

もっとよく見たい??
シナベニヤに娘がトールペイントをしました。
まずは下地を塗って図案を写して、、塗りわけて、スタイラスでのドットを利用して洋服も模様をつけてます。
下の部分にはコルクシートを貼って、粘土でお花模様に名前も作りました。
デザインはくまがいなおみさん、シナベニヤのカットは母が援助ですぅ〜(^^)来年あたりは自分でカットしてくれるかな?と淡い期待(^^;;
(2001.8 小4長女作)
これは近所のHCの親子工作教室で作ったもの。
親は仕事も兼ねてなので、我が子にかまってられず、一応次男が親がわり?糸鋸のカット等はしてくれて、娘が組みたて塗装をしました。
いずれ気が向いたら?トップにトールを施すそうです〜。

でもね、途中で娘曰く「うちは親がいないから、作業が進まないのよね〜〜〜」と大きな声!
おいおいおい、、それはないでしょう〜〜(^^;;
(2001.8.19 長女作)

TVチャンピオンにて、タイル職人をやっていました。親といっしょ?ですぐに感化されてしまう娘は、今度はタイルで工作を、、とモザイクタイルを使ってコルクボードを作りました。

まずはシナベニヤに色を塗り、タイルで模様を作り接着剤で貼りつけ、コルクシートを張って出来あがり〜。コルクにとめるピンもタイルで手作りです。
(2001.8. 長女作)

2000年の作品 それ以前の作品