アートクレイシルバーの部屋ぱーと2

 

透かしのペンダント(オリジナル)

コルク粘土で形を作ってから、それにシリンジタイプの粘土をくっつけていきます。高温で焼く時に中にあるコルクの粘土は燃えてなくなっちゃうのです。ころっとしたかわいいハートが出来たでしょ?ちょっと太めのあづきチェーンを穴に通してみました。

(2000.6.26制作)

揺れるハートリング(オリジナル)

粘土7gを半分ずつにしてトップとリングを作ります。リングはころころ伸ばして作りたいサイズより3号ほど大き目にします。焼くと縮小するからね。
ハートを作って合成石を埋め込み、それから小さいハート。どちらのハートにも穴をあけておきます。

(2000.6.26制作)

ハートの星条旗ペンダント
(オリジナル)

これは以前作ったものといっしょで、ゴム板を彫ってそれに押し付けて作っています。ハートリングの作業の合間に作りましたぁ〜

(2000.6.26制作)

チェックの花のペンダント
(オリジナル)

これまたゴム板で。ボールチェーンにしたらなんともかわいいのが出来ましたぁ〜。

(2000.6.26制作)

ぱーと3へ