簡単木工のお部屋 ぱーと3
(小物編)

カトラリー立て
(パイン集成材、オイル仕上げ)
ナイフやフォーク、ちょっとしたものを立てるのにいいかな?鉛筆立てなんかにもなるかもね。
(2000.4.制作)
郵便ポスト
(パイン集成材、オイル仕上げ)
金属ものの味気ない郵便ポストをウッディにと思い作りました。昔の牛乳配達の入れ物みたいでしょ?
これって雑誌も横にゆっくり入るほどの大きさなのです。だからたくさんの郵便物でも外に飛び出すことなんてないのですぅ〜。
(2000.4.制作)
郵便ポスト完成!
パイン集成材で作ったポストにしっかりトールをしました。今までのステンレスのポストは壁に取り付けていたのですが、今回は置くタイプにしました。なんせ木で作ったら、それだけで結構な重さなのです。それに雑誌やカタログ等が送られてくることが多いので、その重さにもたえられないとね。
というわけで、2X4材で足を作り2X6材で棚を作りました。(2000.5.2.完成)
もっとしっかり絵を見たい方はこちらでね!
階段状飾り棚
(パイン集成材、オイル仕上げ)
以前にも何度か作っている、階段のように段々になっている飾り棚。まるでパズルを組んでいるような感じで組み立てました。全体的にトリマーで丸みを持たせています。
(2000.7.制作)
カントリーな額  
(パイン集成材、シナベニア)
アメリカで購入したタイルを飾ろうと端材で額を作りました。パイン集成材で枠を切り出し、トリマーでベニアのための溝を彫りダボではいでいます。

タイルもこんなふうにしたら立派なインテリアの一部になるね!くわしくはこちらねっ!
(2000.7.制作)
タイルの柄をもっとよく見たい方はこちらよっ!さかな柄もUP!)

ぱーと4へ