手作り雑貨のお部屋NO.1

バザーにいいかも小物編〜

フレーム&フレーム編

以前DIYフォーラムのおひねるさんにいただいたオーストリッチの革、ようやく陽の目を見た?(^^;;
トールの生徒さんに革の先生がいて、その方にいろいろと教えていただきました〜。
財布の周りは穴をあけ革のリボンで編んでいるのですが、おもしろいけど、理解するまでには時間が・・・・・(^^;;    (2004.11.制作)
   
はじめてのガラスエッチングの作品です。
お友達のmasumiさんからの強い誘惑に負けました(^^;;
ガラスにステンシルの要領で作ったシートを貼り付け、溶剤で
ガラスを腐食させて模様ができます。
スリガラスみたいな感じになって綺麗です。

(2004.2.制作)

   
ログハウスの工作キットから、、、
でもこのキットいろんなログハウスが出来るだけあって、ほとんどを加工しないと出来ないというしろもの。。。これって根を上げる人多いんじゃないかしら?
(画像をクリックしたら大きな画像で見れますよ)
(2001.7.制作)
夏になるとあちこちで工作キットを見かけます。これもそのひとつ。HCから頼まれて作ったのですが、けっこうデザインは自分であれこれ工夫できるし、たまにはキットもいいかな?
(2001.7.制作)
最近はPPバンドに変わってしまって、あまり見かけない紙バンド。雑誌を参考にバスケットを編みました〜。
(画像をクリックしたらもっとよく見れますよ〜)
(2001.5.制作)
 
   
星条旗柄のハートをシナベニヤで作って、いつものパイン材で作った額に布をはって、その上に付けました。ラフィア等で飾って出来あがり。
なんてない額だけど、かわいいでしょ?
(2000.10.制作)
   
ワインのコルク栓で工作してみました。
パイン材とシナベニヤで額縁を作り、その中に半分にカットしたコルク栓をパッチワークように敷き詰めています。左はライ麦や唐辛子とラフィアのリボンで壁飾りに仕上げ、右はなんと鍋敷きです。

今までの作品のお部屋へ