ガーデン工作の部屋ぱーと4

うさぎのトピアリー(2000.4.13制作)

うさぎのトピアリー。キットをとても安くにゲットしたので、それで作ってみました。じゅうぶんに水をすわせた水苔をワイヤーのうさぎの中に詰めていきます。
ちょこんと置いたら花の中から飛び出してきそうでしょ?

プランター置き兼用ウッドフェンス(2000.5.制作)

以前超破格値でゲットしたポスト材とラティスに2X材を使って作りました。横は約1800の大きさ、650のプランターがゆっくりふたつ置けます。これを3つ作りました。あと7つくらい作る予定です。
作っている過程はこちら!


枕木の花壇(2001.3.制作)

最近ガーデニングにはかかせない?枕木のもらい物があって、それを利用して花壇をふたつ作りました。ひとつにはハーブを主にした食べられるシリーズを植えようかと、、、
もうひとつは宿根草をメインにしたお花かな?
それともバラの花???これからどんな花壇に変身するか楽しみにしててねっ!
・・・そして、、2001年夏の花壇は?

シーソー(2001.7.制作)

DIYフォーラムのオフで制作したシーソー、我が家も欲しいなぁ〜と、まずは模型作りです。
このシーソーは私の師匠のオリジナル作品です。
いろんなところに工夫がいっぱい。とってもおしゃれでしょ?さぁ、今度は本番で〜す!

カントリーシーソー(2002.3.制作)

やっと実物大です(^^;;
材料はすべてWRC。丸棒もハートの部分もね!
仕上げはステイン。茶系と椅子の部分のブルー系とに塗りわけました〜。
なかなか素敵な色合いにうっとり〜。さっそく子供たちが乗って遊んでいますぅ〜。
(画像をクリックしたら大きくなるよ〜!)


ガーデン工作1   へ