手作り雑貨のお部屋NO.3

 

 

うさぎの黒板第2弾!ハートの黒板にしがみついているバニーちゃん。
試作に試作を重ねてやっと出来たオリジナルよん。
なんとぶら下がっているチェックの人参は黒板消しなので〜〜〜〜す。(^^)
この作品は「はじめよう手作り生活」という本に作り方を載せています。
  (1999.8)
(画像をクリックしたら顔のアップが見られるよん)

うさぎの黒板です。シナベニアに黒板の塗料をスプレー。
ちょっとお買い物、子供たちへの伝言に使ってもいいわよね。(1999.6)
うさぎとベアのネームプレートを作りました。(1999.5)
お外にかけるので防腐剤入りの塗料を塗ってからアクリル絵の具で色付けをしました。
 
   
アートクレイシルバーでかわいい指輪を作りました。
純銀粘土は制作中はほとんど手芸用の粘土のよう。乾燥が速いので手を湿らせながらの作業です。
電気炉で焼いてステンレスワイヤーで磨いたらとっても銀色。
純度100%に近い指輪の出来上がり。
自分で作ったら世界でただひとつ。とっても素敵な出来上がりにうっとりぃ〜〜
(左1999.9.11制作)

(右1999.10.16制作)
つづきの作品は
銀粘土のお部屋でね!
ボックス・パック
DIYフォーラム・刃物のお部屋のおひねるさんからオーストリッチの端切れをいただきました。
革はほとんど扱ったことがなかったので、 金具や裏紙がセットになったものを購入。
説明書を見ながら作りました。なかなかいいのが出来たでしょ?(1999.10.4制作)
制作過程を見たい?

もどる

トップページへ