アップルミント愛用の道具&工具たち

<木工手工具編> <木工電動工具編> <女性が気になる?工具たち>

<その他の便利もの編>

グルーガン ホットメルトとも言います。最近のカントリードールブームで手芸店なんかでも見かけるようになりました。低温タイプやコードレスタイプのものもあります。グルーの太さや色もいろいろ出ているので工夫次第でいろんな工作が出来るかなぁ〜。
ハッコーマイペン ハッコウマイペン これで簡単にウッドバーニングが楽しめます。これで焼き印風のサインだってばっちしよ。くわしくはウッドバーニングのお部屋を見てね。
ミニルーター これで簡単にグラスリッツェンが出来ます。グラスリッツェンは、ヨーロッパの伝統的なガラス工芸。専用の針を使って、イニシャルや花模様をガラスに彫っていくものです。おしゃれなガラスを演出してね。
発砲スチロール切り これは同居人が学生の頃作ったすぐれもの。これで簡単に綺麗に発砲スチロールがカットできます。雪の結晶模様も発泡スチロールで作ったらなかなかステキなのが出来ちゃうのよ。


<木工編>  <トップページへ>