簡単木工のお部屋 ぱーと2
(小物編)

飾り棚
(パイン集成材、オイル仕上げ)
後ろにチェックの布をはったら、なかなかオシャレぇ〜〜
扉のハートの金網もいいでしょ?扉の裏にタッカーでとめています。
(1999.6制作)
フラワーカート
(パイン集成材、オイル仕上げ)
車輪にも取っ手にもハートの切り抜きがたくさん!
なかなかかわいいでしょ?
(1999.7.7制作)
カントリーシェルフ
(パイン集成材、オイル仕上げ)
ハートの切り抜きたくさんのシェルフです。
作り方はとっても簡単なのよ。
(1999.11.10制作)
ブレッドケース
(パイン集成材、オイル仕上げ)
以前にも作ったブレッドケース。友達からの注文品。
扉には麦の穂を描きました。
(1999.12.8制作)
コルクボード 
(パイン集成材、コルクシート他)
市販のコルクボードは中がダンボール、なんとなく画鋲がブスッ、ブスッって使い勝手が悪くない?
ってことで、コルクシートでカントリーなボードを作ってみました。作り方を知りたい?
画鋲もシナベニアで作りましたぁ〜〜〜
(2000.1.制作)
カーテンシェルフ
(パイン材、ラミン棒、オイル仕上げ)
ログハウス工房の小窓用で、2個作りました。この木材はログハウスキットの梱包材を利用。荒材の状態のものを手カンナをかけて使っています。
カーテンも縫って、工房にとりつけました。
出来上がりはこちら!


次(小物編ぱーと3)へ