簡単木工のお部屋  ぱーと1
(小物編)


私の木工作品はほとんどすべてが一枚の板にこだわって
設計しています。一枚の板を効率良く板取りすることで、端材も少なく
しかも材料費も押さえることができるので〜す。(^^)

新作へ直行はこちらから!

ミニステップシェルフ
(パイン集成材、オイル仕上げ。一部アクリル絵の具)
トップはアップルをトリマーで削ってみましたぁ。
我が娘はこの下のところにぬいぐるみを置いて遊んでいま〜す。

トイレットペーパーホルダー
(パイン集成材、オイル仕上げ)
ふたつペーパーが入るようになっています。
ドライフラワーをつるしてお部屋に飾ってもいいのよ。

この作品はDIY CITYのモールのページでも扱っていま〜す。

取っ手つきのトレイ
(パイン集成材、オイル仕上げ)
トールペイントの素材にしようとつくりました。
どんな絵を描こうかしら。。。
(1999.12.2up!)
キーラック
(パイン集成材、オイル仕上げ)
ハートに切り抜いて、そこに金網をはったら
とってもカントリーな感じに仕上がりました。
(1999.2.24up!)

これもDIY CITYのモールのページで扱っています。

ウエルカムボード
(パイン材)
トリマーで文字を彫りました。その後防虫防腐剤を塗って、
アクリルペイントで着色しました。
デッキの入り口にかけたら、とってもグー。
(1999.4.16制作)

ウッディコンテナ
(パイン集成材、オイル仕上げ)
近いうちにサイドに絵を描く予定です。
(1999.5.15制作)
で、サイドに三つチェックのアップルを描きました。画像はこちら


ガーデン関係の工作物はガーデンのお部屋でね。

簡単木工小物編NO.2     

簡単木工(家具編)

アップルミント愛用の道具・工具のお部屋へ